40代になってから会社の同僚の結婚式などに出席することがあります。
そんなとき、余興を頼まれたら何をしていいのかわからないという人もいます。
思い切り盛り上げるためにはどんなことをすればよいのかアイディアをご紹介していきます。
ダンス
40代でもダンスは十分にできるので盛り上がるでしょう。
どんな曲のダンスがよいのかを見ていきます。
パプリカ
子どもたちがいても踊ることができるので会場が盛り上がります。
歌も知っている人が多いので人気です。
恋
定番になっていますが恋ダンスはとても覚えやすくてかわいくてみんなで愉しめます。
恋するフォーチュンクッキー
ダンスが難しくないのでみんなで踊ることができます。
スリラー
マイケルジャクソンのスリラーは人数が多いほうがかっこよくなります。
40代でも十分に踊れるので楽しみながらダンスできます。
One Love
嵐の曲で花より男子の主題歌になっていました。
ウェディングでは定番になっています。
ダンスを男性だけで披露するととても盛り上がります。
R.Y.U.S.E.I
三代目JSOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの曲になります。
とても話題になっていてランニングマンという振り付けをするのが
余興ダンスとして人気になっています。
男性4~5人くらいでやってみるととても盛り上がります。
歌を歌う
盛り上げられる歌を歌うのもよいでしょう。どんな歌がよいのかご紹介します。
バンザイ ウルフルズ
結婚式ではとても定番になっていますが、40代の人が歌うにもちょうどいい曲です。
自信がない場合はカラオで高音の調節をしながら練習しておきましょう。
家族になろうよ 福山雅治
歌詞が注目される結婚式などでは定番の曲になります。
会場も温かい雰囲気になっていくのでおすすめです。
新婦がとても感動することが多いです。
世界に一つだけの花 SMAP
ふりもついていてみんながわかる曲でもあるので盛り上がることができます。
この歌に合わせて新郎新婦の写真を流してみるのもよいです。
Get Along Together 山根康広
結婚式ではよく歌われている定番になっている曲です。
歌唱力があればとても心に残る歌声になり盛り上がるでしょう。
マジック
新郎新婦にも手伝ってもらう形でのマジックをしても楽しんでもらえます。
今はタネがいろいろな方法で知ることができるのでおすすめです。
何かをひっぱってもらうのを新郎新婦にやってもらったり
カードを選ぶのを新郎新婦に選んでもらったりします。
使用するものは離れた席の人にもなるべく見えるように
大き目のものを選んだほうがよいでしょう。
マジックが成功すれば会場も盛り上がります。
ムービーを作る
ビデオレターのような新郎新婦に関わるムービーを作ることもおすすめになります。
新郎新婦のトリセツを作ってみてもおもしろいです。
共通の友達や知り合いなどにインタビューをしたり、思い出の場所を聞いて
撮影をしたりなどすると新郎新婦は喜びますし会場も盛り上がるでしょう。
特技を披露する
特別な特技があればそこで披露してみるのもよいです。
モノマネだったり、その場で新郎新婦の似顔絵などの絵を披露したり
こんな新郎新婦の写真を撮ったなどを紹介してみるのも楽しい雰囲気になります。
やらない方がいいこととは
緊張するからとお酒をたくさん飲んでから余興をすることはやめて
おくようにしましょう。
ほかには、品のない下ネタや新郎新婦の過去の恋愛についてネタにするのもNGです。
お祝いの場にはふさわしくないことはしないように注意します。
お祝いの気持ちが大切
どんな余興をしたとしてもお祝いの気持ちとおめでたいという空気を大事にすることです。
新郎新婦が喜んでくれることを思い浮かべながら自分ができることをしてみましょう。
コメント