結婚式余興の定番!盛り上がるダンス【14選】動画で紹介

ダンスは結婚式の余興では定番になっています。
ダンスで会場を盛り上げるということがほとんどといっていいかもしれません。
どんなダンスがあるのかをご紹介していきます。

おすすめの余興ダンス

結婚式で盛り上がりそうな余興ダンスと曲をご紹介していきます。

恋 星野源

恋ダンスは日本中ではやったダンスになります。
ドラマで生まれたもので実際に主役の2人が結婚したことでもとても
縁起がいいので喜ばれます。
曲とダンスで楽しめるでゲストの方たちも楽しく盛り上がれます。

恋するフォーチュンクッキー AKB48

結婚式では定番となっていますがダンスも難しくないので
初めての人でも覚えやすくなっています。
かわいらしさもあるので人気です。

パプリカ  米津玄師

子どもたちにも人気なので踊って歌える定番になりみんなが歌も口ずさめます。
子どもがいたら一緒に踊り歌うこともできて盛り上がります。

ダンシングヒーロー  荻野目洋子

余興では定番となっています。
バブリーダンスでの振り付けで見ている人も愉しむことができます。
人数は多めで行うととってもかっこよくなります。
難易度は少し高いので練習時間と準備が必要になります。

ハッピーサマーウェディング  モーニング娘

結婚式にはとても定番になっています。
ダンスと歌もその場にあっているのでとても盛り上がります。
振り付けも難しくないので覚えやすいと言えます。
会場も楽しくなっていくので盛り上がります。

Follow Me E-girls

とてもテンポがよくてかっこよくてかわいいといのが
魅力のダンスになります。
少し難しいダンスになるのでその日が来るまでは
覚えるしかないですが盛り上がることは間違いなしでしょう。

シンデレラガール KING&PRINSE

振り付けもそんなに難しくないので曲を聴いただけで
喜んでもらえる人も多くいます。
新郎新婦も喜んでもらえることがとても多いです。

じょいふる いきものがかり

とても周りが元気になれるのでダンスを曲で楽しく盛り上げられます。
ダンスも難しくないのでとにかくジャンプと腕を回すということが中心です。

愛を叫べ 嵐

嵐の曲なので知っている人も多くいると思います。
ダンスもチャレンジ精神でトライしてみるととてもかっこよく仕上がり会場は盛り上がります。

女々しくて ゴールデンボンバー

歌とダンス両方でかなり盛り上がれるので人気があります。
老若男女問わずに楽しむ時間になれることは間違いなさそうです。

マブダチ 氣志團

氣志團のマブダチは結婚式にとてもぴったりの曲になっているので
余興ダンスとしてもよく使用されています。
難しい振り付けがないのでとても覚えやすいです。

行くぜっ!怪盗少女 ももいろクローバーZ

元気になれて激しく動くので見ている人を飽きさせることがありません。
楽しい気持ちにさせてくれるので成功することがとても多いです。

R.Y.U,S.E.I 三代目J Soul Brothers from EXILE

ランニングマンといわれているダンスがとても人気になりました。
その特徴的なダンスをすると会場はとても盛り上がります。

PERFECT HUMAN RADIO FISH

芸人のユニットですがダンスもキレキレでとても人気になっています。
歌を歌える人がいれば生歌で披露してもとても盛り上げられることは間違いなさそうです。
新郎を参加さえてもかなり楽しめる歌とダンスになるのでおすすめになります。

ダンスの振り付けを覚えるには?

もし自分が結婚式の余興でダンスをすることになったら
どうすればいいのか困ることがあります。
ダンスの方法は自分で作るという方法もありますが
はじめからあるダンスを覚えてしまうほうが早いと言えます。
細かな点は変えてもいいので近い形にしてみましょう。
既存のダンスであれば各自家で見ながら覚えることができます。

準備をしっかりしましょう

ダンスを披露するには練習をしっかりすることが大事です。
新郎新婦を盛り上げられるように努力してみましょう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP