結婚式余興にぴったりな歌ってどれ?おすすめ定番曲を男女別で紹介!

結婚式余興で披露する歌選びで悩んでいる人はたくさんいるでしょう。
そこでこの記事では、結婚式で盛り上がる歌を男女別に紹介していきます。

「候補はいくつかあるんだけどな・・・」
「結婚式にぴったりの歌ってどれだろう」
というような悩みを抱えている人は、是非最後まで見ていってください。

「男性におすすめ」結婚式余興にぴったりの歌4選

まずは、結婚式余興にぴったりな「男性におすすめの歌」を4つ紹介していきます。

Mr.children 365日

まずはミスチルの365日です。
この曲は、新郎新婦がキャンドルに火を灯す際のBGMとして活用されることも多く
結婚式ではもはや定番ソングとなっています。

歌唱力が試される歌ではありますが、高音がしっかりと出せて
ミックスボイスを使いこなせる人にとっては最適と言えるでしょう。

コブクロ 蕾

続いてはコブクロの蕾です。
この歌は結婚式だけではなく、

  • 卒業ソング
  • 春ソング

として活用されることもあり、結婚式では両親への手紙や花束の贈呈時に使われることが多いです。

コブクロは二人組のアーティストでもありますので、モノマネをしながらデュエットで歌うというのも良いかもしれませんね。

嵐 One Love

嵐のOne Loveも結婚式には最適と言えます。
花より団子の主題歌にもなっているため、知らない人はいないと言っても過言ではありません。

嵐が5人組であることから、5人のメンバーで役割分担をして「嵐になりきる」ことで
更に盛り上がる余興にできるでしょう。

福山雅治 家族になろうよ

「笑いよりも感動を優先したい」
という人には、福山雅治の家族になろうよがおすすめです。

この歌はギターの演奏が肝になる曲でもありますので
ギターが得意な人や好きな人にうってつけと言えます。
また、どの年代にもウケやすいため、会場全体を盛り上げることができるでしょう。

「女性におすすめ」結婚式余興にぴったりの歌4選

次に、結婚式余興にぴったりの「女性におすすめの曲」を4つ紹介していきます。

木村カエラ butterfly

結婚式で選べば間違いない、万人受けの曲として人気を集めているのは
木村カエラの「butterfly」です。
この曲は一人で歌うのももちろん可能ですが、合唱風にみんなで歌うことも可能ですので
曲選びに迷ったらこの曲をチョイスしてみてください。

Superfry 愛をこめて花束を

「難しくない曲がいい」
という人には、Superflyの愛をこめて花束をがおすすめです。

この曲はそこまでハードルが高くなく、独自性なども必要ありませんので、
「特別歌がうまいわけじゃないけど、心からお祝いをしてあげたい」
という人には最適と言えるでしょう。

西野カナ Dear Bride

結婚する友人に心からのエールを送りたいという人には
西野カナのDear Brideがおすすめです。
リリックが非常にストレートですし、結婚する友人を見守る視点の歌となっているため
迷ったらこの曲を選んでみてください。

安室奈美恵 Can you celebrate

最後は安室奈美恵のCan you celebrateです。
少し古い曲になりますが、世代関係なく人気を集めている曲ですし
歌詞も結婚式にぴったりと言えます。
ただ、若干歌唱力が必要になってきますので
しっかりと練習をしたうえで披露するようにしましょう。

まとめ

結婚式の余興で歌を披露する場合、曲選びが物凄く大切になってきます。
ただ、感動する歌や結婚式にぴったりの歌はたくさんありますので、
「どれを歌おうかな・・・」
となってしまう人も多いです。

そのような人は、是非今回紹介した曲を参考にしながら、自分の想いや
歌唱力などを加味した上で披露する曲を選んでみてください。

プロのように歌えなくても、音程や菓子を間違えてしまったとしても
心さえこもっていれば、きっとあなたの想いは新郎新婦に届くでしょう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP