結婚式の二次会で喜ばれる景品とは?選び方やおすすめの景品を紹介!

結婚式の二次会の醍醐味は、何といっても景品です。
幹事に選ばれた場合は、みんなが喜んでくれるような景品を選ばなければなりません。
とはいえ、
「どんな景品を選べばいいの?」
「予算はどれくらいか妥当なの?」
など、様々な疑問が浮かんでくるでしょう。

そこでこの記事では、結婚式の二次会で喜ばれる景品の選び方と
おすすめの景品について詳しく解説していきます。

結婚式の二次会で喜ばれる景品の選び方は?

では早速、結婚式の二次会で喜ばれる景品の選び方について、詳しく見ていきましょう。

みんなが驚くような景品を選ぶ

驚くような景品

二次会の景品を選ぶ時には、インパクトを意識することが大切です。
全ての景品を豪華にする必要はありませんが、上位の景品のみインパクトのある
豪華臭品にすることで、参加者のモチベーションを上げられるでしょう。

性別関係なく使える景品を選ぶ

結婚式の二次会には、男性も女性もたくさん参加しますので
性別関係なく使える景品を選ぶことが大切です。
そうすることで、

  • 男性が女性向けの景品を獲得する
  • 女性が男性向けの景品を獲得する

というようなトラブルを防げます。

算を決め、予算の範囲内で選ぶ

全ての景品を豪華にできればそれに越したことはありません。
ただ、全ての景品を豪華にしようとすると、その分会費を高くしなければならなくなってしまうため
参加者に負担をかけることになってしまいます。

そのため、あらかじめ予算を決めて、予算内で全ての景品を揃えられるように工夫していくことが大切です。

1つの景品当たりの予算を抑え、景品の数を増やす

二次会の参加者が多い場合には、景品1つ当たりの予算を押さえ
その分品数を増やすという方法もおすすめです。
そうすることで、多くの人に景品が行き渡るため、より盛り上がる楽しい二次会にできるでしょう。

結婚式の二次会に最適な景品って一体どれ?

最後に、結婚式の二次会に最適な景品について詳しく解説していきます。

ペアチケット

まずはディズニーのペアチケットです。
ペアチケットは結婚式の二次会だけではなく、様々な宴会の景品としても人気が高いです。
景品を獲得した人も、

  • 友人
  • 家族
  • 恋人

などを誘って行きやすいため、貰って嬉しい景品となること間違いなしでしょう。

商品券

商品券

続いては商品券です。
商品券は様々なお店で活用できるため、使い勝手の良い景品と言えるでしょう。
ただ、商品券の中には利用できるお店が限られている物などもありますので
できるだけたくさんのお店で使える商品券を選んであげることが大切です。

また、商品券を景品としてチョイスする場合は、渡し方や見せ方も重要になってきます。
豪華な目録に包んだり、パネルに挟んだりして、できるだけ豪華に見せるようにしましょう。

空気清浄機

続いては空気清浄機です。
空気清浄機は日常的に活用できる便利アイテムですので、万人受けすると言えます。

また、5,000円以内で購入できることも多いため、景品としては最適です。

ただ、若干大きめの景品となりますので、持ち帰り用の紙袋などを用意しておくと良いでしょう。

スタバカード

最後はスタバカードです。
スタバカードはデザインにもこだわっているため、特に女性からの人気が高い景品です。

また、全国のスタバで利用することができますので、汎用性も高いと言えます。

まとめ

結婚式の二次会は、景品の有無やラインナップで盛り上がり方が変わります。
ただ、二次会の感じが初めての人やあまり慣れていない人の場合
どのような商品を景品すればいいかわからなくなってしまうでしょう。
そのような場合は、今回紹介したことを参考にしながら景品を選んでみてください。

また、
「どうしてもいい景品が思いつかない」
という場合は、先ほどの商品の中からいくつかの商品をピックアップしてみるのも良いでしょう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP